どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

謎深まるツクールUnite

なんで?

なんでUnityベースにしてまで、また2Dツクールなの???

rpgmakerunite.com

はい。

久々にツクールうにの公式ページを見てみたら見たこと無いスクショがあって、お!新情報じゃん!って期待してみたら、しっかりと「2D-RPGが作れるって書いてありました。

そのハイフンなんや・・・HD-2D意識しておしゃれにしたんか・・・?

そんなんじゃ騙されんぞ!?

なんでUnityベースなのに3D作れないの!?!!???

まじでよ~・・・それじゃMVだかMZだかと何も変わってないじゃんかよ~~・・・。

またしても有志の方のプラグイン任せってことなんですかね~~。

さて、どうなるんでしょう。

この調子だと何にも期待はできないけども、このまま年内に発売するつもりなんですか!?

まるで売りかのように書かれてる一枚絵でマップ作れるみたいなやつ、そんなの2000の頃からできたじゃろがい!!!

いったいツクールUniの売りってなんなのさ!!!???