どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ふしぎの海のナディア

最近、ナディアを見始めました。

今更ながら、ナディアを真面目に見たことがない気がするなっていう理由です。

あとボーイミーツガールの金字塔感あるので、何か得るものがあるんじゃないかって思ってたんです。

今7話くらいまで見たんですが、色々とひどいなあって・・・。

ジャンがパリで、チャリに乗ってるナディアを見かけて一目惚れ?して追いかけて事件に巻き込まれていくんですが、なんか終始こんなに雑に進んでいくの!?って不思議に思うくらい雑。

ジャンの目的、ナディアの目的っていうのがそれほど明確に描かれてるわけでもなければ、それに向かってめちゃくちゃ努力するわけでもないので、軸があってないような感じなんですよね。ジャンは父親探し、ナディアはアフリカに行きたい(出生の秘密を知りたい?)みたいなふわっとした感じではいるんですが、とにかく目的を成すために動くわけではなくて、ブルーウォーターを狙われるから逃げるっていうのが基本軸です。

そして悪役側に捕まった時、ブルーウォーターの在り処を結構頑なに教えないシーンがあったんですが、本人ってあれが何なのかわかってない気がするけど、その状況であんなに情報言わないって違和感ないですか・・・?石ころなんか持ってっていいから友達助けようとしそうなもんだけど・・・どうなんだろう。

ひとつ意外だったのは、ジャンがかなりタフな少年だったこと。

あのなよなよした見た目とは裏腹に、かなり度胸あるし賢いしタフで、相当に動ける。ジャンがあんなに強キャラだとは思わなかったですね。おかげでストレスなく見れてます。

この先どうなっていくのか、まじで覚えてない(知らない)ので、楽しみに見ていこうと思います。