どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PCの不調

PCの中を掃除したら、どこか良くないところにあたってしまったのか、不具合を出すようになりました。

どんな不具合かといえば、一定周期でPCが一時停止する現象です。

ストVは相手側も同時に止まっているらしく、FF14にいたっては自分だけ止まって、更に音がガビガビになって再起動するまで直ることはありません。

いやあ、電源ボタンのききがわるいからホコリでもたまってんだろうとおもって掃除機かけたわけですが、掃除さえしなければこうはならなかったと考えるとなんともいえない気分です。

このPCは2019年の1月に購入したやつなので、期間的には3年です。まあそろそろ変えてもいいかなあとは思いますが、どうしたもんかなあ・・・。