どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

愚痴トークランチ

前回の髪型シリーズに触発されて、そういえばツインテ描いたことなかったな~って書こうと思ったら突発的にFF14が始まってツインテールの日に間に合いませんでしたナナブルクです。

f:id:dokococo:20220204003852p:plain

いいのよ、間に合うとかそういうのないから。

関係ないけど、このポーズ「手ツインテ」っていうらしいですね。勉強になりました。うまく描けないので自分で同じポーズ撮ってました。苦しい・・・。

---

さて、今日は珍しくお昼に誘われて、ひたすら愚痴トークをしてきました。私はてっきりデザインチームにひとり増えたから、その歓迎を兼ねてのお昼誘いかと思ったら全然ちがくて、私と二人きりでの愚痴トークでしたね。びっくり。

ほんと、みんないろんな悩み抱えてて大変だなあって思うし、人はそう変わらないよなあって思う次第です。私も変わりたいなあって今年のはじめにいってましたが、ちょっと気をつ抜くとすぐいつもの私に考え方が戻ってたりして、その難しさを再認識しているところです。

うちの事業部の運命やいかに。