どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

正月3日目

3日は近所にできたスーパーの初売りだったので、朝早起きして二人で散歩がてら行ってきました。

行ってみると店内は人は少なくて、初売りとは思えない様子。周囲のイオンとかが元旦から営業してるから無理もない気がします。

食材やら買い込んでたんですが、このカゴを持ってウロウロするのとか、手分けして詰める作業なんかも、すでにちょっと懐かしいですね。

あまりにやることがなさすぎて、ずっとネトフリでアニメ見てました。

夕方になると嫁が年が絵を描くと書斎にこもったので、私は代わりに夕飯の支度をすることに。朝買った食材でシチュー作って、実家でもらった良さげなパン焼いてました。キッチンが広いっていいことだなって改めて実感してましたね。

しばらくしても嫁が全然上がってこないので、イラストに集中しとるんやなって思ってたら、まさかの寝落ちしてた様子。

そんなことある・・・?

私もあっちに帰ったら年賀絵かかないとなあ・・・。