どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

極寒の地

正月休み最終日。

嫁と次に会う日程をあれこれ考えてました。

2月の連休がちょうどバレンタイン付近なので、そのあたりで我々の思い出後「ハウステンボス」に行ってみることに。本当は結婚10年とかの節目にって話もあったんですけど、私が九州に来ちゃったってのもあって、まだ7年目ですけど行くことにしました。

そんなわけで、お互い2月を目指して頑張る所存です。

昼過ぎに家を出て、15時前に帰宅。エアコンがない部屋に帰ってきたんですが、まじで寒くて絵描くどころじゃありません。エアコンってこんなに大事だったんだなと思い知らされてます。いや、エアコンというか暖房器具ですかね・・・暖房器具皆無だと人間屋内でもまともに過ごせないってことがよくわかりました。

エアコン見たらタイマーと運転ランプが点滅してて、調べてみたら「修理依頼しましょう」ってド直球なことが書いてあったのでさっそく連絡。早くて金曜日らしいんですが、仕事なので土曜日にしてもらうことにしました。あと数日は極寒の地でがんばります・・・。