どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

こっちへきた理由

福岡にきたら、きっと物価も高くてお昼代とか1000円くらい余裕で払うようになるから節約しなきゃなあって思ってたんですけど、実際は会社付近のお店を見て回ると、税込み500円のランチとか、330円の弁当とか、390円ランチとかまであって、余裕で広島より安い店だらけで驚きました。人が多いからできるってことなの・・・?

そうそう、広島から博多へ戻ったタイミングで、ブックスタンドとか買って、ようやく最終形態になりました。デスク周りはこんな具合です。あとはハーバリウムとかあればもっとそれっぽくなるんですけどね。おいおいね。

f:id:dokococo:20210929082627p:plain

さて、仕事のほうはBlenderを使いまくってるおかげで、だいぶ操作にも慣れてきましたね。3dsmax君で培ったことは無駄じゃなかったよ・・・(用語とか知らないと調べようがなかったりするしね)

私が転職した理由のひとつが、このBlenderを仕事中に堂々と使って慣れるってことだったので、これはちゃんと叶っている気がします。

それは行く行くは、自分が作るであろうゲームに必須になる技術だろうから。そこを忘れちゃいけません。

時折、俺こんなところで何してんだろ・・・って真顔になることあるんですけど、単身赴任してまでこっちにきた理由を忘れずに、ちゃんと目的をもって取り組みたいものです。