どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今際の国のアリス

イカゲームが終わったので、似たもの続きで「今際の国のアリス」見てました。

これもだいたい同じです。やってることは同じ。終わり方も似たような感じ。でも個人的にはこっちのほうが展開が読めなかったり、心理描写とか好きな箇所が多かったように思います。続きも気になりますね。シーズン2も頑張って作ってるっぽいです。

---

さて、イカゲームと今際の国のアリスで時間を潰して、嫁の看病も終えて帰宅することにしたんですが、嫁との別れ2度目なのに、なんというか、泣きそうな顔されるとこっちまで泣きそうになってしまうの、ほんとうに辛いんでよくないですね。電車の時間が迫ってたのも相まって、泣きそうな状態で駅まで走ってて映画のワンシーンみたいになってました。

ここまでして単身赴任する必要あったのか?とか、もう頭がぐちゃぐちゃになってしまいますけど、たぶんずっと一緒にいるとこの感情は知らなかったし、これはこれでまた一つの人生経験なんだと思って、明日からも頑張ることにします。

f:id:dokococo:20210927084841j:plain

そんな気持ちの整理つけながら、博多駅でひとりラーメン食べてました。

f:id:dokococo:20210927084844j:plain

自分の部屋についたら、嫁からラッピングされたおそろいのキーホルダーが届いてました。は~~~気持ちがおいつかね~~~。