どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

真リヴァイアサン討伐

当たり前のように残業しまくる日々が始まって死にかけてますナナブルクです。基本的に仕事は持って帰れないので、会社で頑張るしかないのが辛いところ。

だって22時に帰ってしまうと、1時間しかFF14できないんですよ!あまりに残酷すぎる!

そんなヘトヘトな状態で、頑張って嫁とリヴァイアサン倒してきました。

f:id:dokococo:20210929083416p:plain

あまりに早すぎるリヴァイアサン討伐・・・ものの数分の出来事・・・残業にも優しいですね、リヴァイアサン・・・。

メイン進めてたら、どうやら次はラムウらしいです。

最近は極蛮神行ったり、究極幻想アルテマウェポン行ったりと、8人PTにも慣れてきたので、一人で遊んでたらメインストーリーだけ終わらせそうな勢いだったので、嫁と足並み揃えてるくらいがちょうどいい気がしてきました。

仮にDQXと同じ進め方するなら、メインクリアしてないとかありえませんでしたからね。とりあえずメインを真っ先に最後まで終わらせてから他のコンテンツってのが普通じゃないですか。

でもそうすると、私が当初FF14に抱いてた「知らない世界がたくさんある!」っていう感覚ってどんどん消えちゃうんですよ。だったらもっとゆっくりやったほうが長く楽しめるんだろうなって。

ストーンヴィジルHardでよくわかんない4人で大砲うって全滅したのもいい思い出です。どうせやるからには、思い出をちゃんと作っていきたいですね。