どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

本日退職!

13年勤めた会社を退職してきました。

本当は明日までなんですが、唯一残った有給使って本日が事実上の最終日です。

この数ヶ月で色々ありすぎて、実感もないままこの日を迎えたわけですが、PCの初期化とかしてるとちょっとだけ実感が湧きましたね。

f:id:dokococo:20210831081417j:plain

急に決まったにも関わらず、おばちゃんたちが頑張ってくれて、こんなご時世だけど社内でこじんまりと・・・ってことで送別会を開いてくれました。わざわざ手描きでポスター作ってくれたり、プレゼントまでもらって、時間も全然なかったはずなのに、こんな私のために嬉しい限りですね。

色々と用意してくれた料理を前にしてパートのおばちゃんがいうんですよ。この「からあげ」なんだかわかります?って。一瞬、誰かの手作りなのかなって思ったけど、ピンときましたね・・・これは、13年昼飯を食べに通い続けた居酒屋のからあげ・・・!

おばちゃん「正解!」

まじかよ・・・おっちゃん、もう緊急事態宣言で店開けてないのに、このためだけに朝から仕込んで作ってくれたらしんですよ・・・会社とは関係ないところで感動してしまいましたね・・・ちなみに、緊急事態宣言前にお昼食べに行ったときも唐揚げだったんだけどね・・・。

あと数年前に貸したクロノトリガーマリオコレクション返してもらってないんだけどね・・・でもいいよ、唐揚げおいしかったから・・・。

その後、猫好き仲間のおばちゃんに車で家まで送ってもらって最後のお別れしてきました。今まで散々色んな人を送ってきたけど、自分の番が来るとはねえ・・・。

晴れて無職となって、しばらくゆっくり出来るかな~と思いきや、この先しばらくは忙しい日々が続きそうなのでブログをちゃんと書けるか怪しいですが、これからも頑張りますよ!