どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

闘軍曹に昇進!

嫁に「あなた一日中FF14しかやってなくない?」って言われたナナブルクです。

はい、FF14しかしてません。

この終日ゲームだけしてても、なんの罪悪感も生まれないっていうのが、実際にゲームを完成させた者の特権なんですよ!12年も罪悪感に苦しめられてきたんだから今くらいいいじゃない!

無限に軍票がたまる!!って全部質に入れたら

討伐手帳やリーヴ、FATEを重ねてようやく「闘軍曹」に昇進しました!

f:id:dokococo:20210831073219p:plain

この「あと軍票6000で昇進できる!」ってわかった瞬間、めちゃくちゃ楽しかったんですよね。こういうPSを必要としない地道な作業って結構好きなんです。DQXでも全宝箱コンプとか無駄にやってましたからね。

これで晴れて「稀少品調達」の開放に成功したんですが、納品できるアイテムが多すぎて「すげー!無限に軍票がたまる!!」って全部質に入れたら、そのあとでジョブチェンジしたときに「装備がありません」って出て「???」ってなりましたよね。

いやあ、納品するときの初期設定が「全装備を表示する」になってちゃいかんでしょ!メイン職じゃなかったからよかったものを!!

とりあえず当初の目的は達成したので、次はミラプリを交換できるようになる階級が目標ですかね。