どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

蛮神タイタン撃破!

仕事から帰ってきた嫁「今日なにしてたの?」

「え・・・えふえふ・・・・・・」

嫁「不動産から連絡あった?」

「あったよ」

嫁「ホテルの場所とか部屋の準備とか決めた?」

「いや・・・」

嫁「なんでなん」

どこのMMOでもあるんですね、尺稼ぎ問題

はい。ジョブクエストをLv50までやってきました。せっかく仰々しくもらったガラント装備が、突如現れたヴァラー装備によって一瞬でクビになりました。

f:id:dokococo:20210901080044p:plain

聞くに、もともとはバージョンアップまでの尺稼ぎとして用意された装備だったらしいです。今となっては、もう全部あげちゃう!っていう緩和がされたみたいですね。

DQXでいう神話篇みたいだなあって思ったら、このヴァラー装備も神話装備っていうらしいです。なんて偶然。どこのMMOでもあるんですね、尺稼ぎ問題。見た目はガラントの方(右側)が高級感あるよね・・・?

ここから先はメインストーリーを進めてねって案内が出たので、ひとまずはここが区切りみたいですね。

仕方ないのでギャザラーのクエストもあげてたんですが、気がつけば採掘がメイン職のナイトのレベル超えてて笑っちゃいました。ギャザラーはいくらあげても、行けるIDが増えて困る!なんてことがないので平和でいいですね。せっかくギャザラーもLv50になったので装備を新しくしました。白と黄色を基調としたカラーリングが可愛いですね。

f:id:dokococo:20210901080422p:plain

もしかしてFF14の装備品の色って、ランダムだったりします?なぜか最初から色が付いてるのが大量にあるんですけど・・・普通はデフォルトカラーだと思うんですが、調べても出てこないんですよね。

リテイナーは2人とも旅立たせてるので、地味にレベル上げて帰ってきてくれてます。そのうち装備買ってあげるから、しばらくはしょぼい装備で頑張ってな・・・。

f:id:dokococo:20210901080700p:plain

嫁が帰ってきてからは、身内で固めてメインストーリーの蛮神タイタンへ行ってきました。なんもわからんまま行きましたが、赤いラインの外側から落っこちて「よくみんなが落ちた!って言ってたのこれか!」ってなりましたよね。ボスごとに特殊ギミックありすぎい!

これで二回目で無事倒せて、心置きなくメインストーリー進められそうです。