どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

軍票を求めて

グランドカンパニーの軍票を得るために、アイテムを納品できるシステムを解放したいんですが、それを解放するためには軍票がいるという無限ループに陥ってますナナブルクです。

軍票を手に入れるべく、討伐手帳とやらを埋め始めたんですが、雑魚モンスターの数多についてた渦巻マークって討伐対象マークだったのね・・・わかりづらすぎでしょ・・・今までスルーしてきてたよ・・・。

不滅隊の討伐リスト、最後の1匹が「クルザス」という聞いたこともない地域にいるらしくて、そこへの行き方を考えてたら、どうやら黒衣森から行けるらしく、チョコボに乗って向かったんですが・・・エリアを超えたらまさかの銀世界。ここってそんなに標高高かったの?!

f:id:dokococo:20210827001611p:plain

しばらく走ってて気づいたんですが、光のお父さんで見た雪国ってここだったのか!ってなりました。

途中あった中継地点みたいなところで、身体を温めるべく酒場でいっぱいやる・・・的なロールプレイを一人で楽しんでました。カウンターに肘のっけて酒を飲むエモートがほしい・・・(あるのかもしれないけど)

f:id:dokococo:20210827001625p:plain

グラフィックが綺麗で、カメラモードも充実してると、こういうプレイを自然としたくなっちゃいますよね。めっちゃ楽しい。

討伐リストやらレベリングルーレットで、なんとか闘兵長までは上り詰めたものの、まだ先は長いようです。このゲーム軍票集まらなさすぎでしょ・・・。