どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁の生誕祭

嫁の誕生日ということで、会社の近くにできた豚を専門に扱ったレストランに行ってきました。

昼に部長と一緒に何度か来てたので、そのときに夜も営業してるのか聞いてたんです。そのとき、ディナーはコースしかないということで事前にメニューをもらってたんですが、メニューの一番上がレバーのスフレ的なやつだったので、予約時に「レバーがちょっと…」って話をすると「メニュー変わって今はレバー無いんですよ」って話だったので、安心して当日を迎えることに。

f:id:dokococo:20210726085330j:plain

夕暮れ時に、会社に車停めて二人で歩いてお店まで行きました。途中、公園の中を突っ切るんですが、松の木の匂いに、二人して学生時代を思い出しながら現地へ到着。早かったこともあって涼しい店内に客は私達二人だけでした。

私は帰り運転しないといけないので、ノンアルコールのドライゼロっていうのを初めて飲んだんですが、これが普通に美味しくて驚きでした。オールフリーは美味しくない印象があったので、ノンアルコールにもこんなにビールっぽいのがあったんだなって。

f:id:dokococo:20210726085326j:plain

前菜も冷製スープも美味しくて、いちいち料理がおしゃれなのも特別感あってよかったですね。メインのハンバーグも最高でした。デザートを食べてるタイミングで二組目のカップルが入ってきて、時間的にもちょうどよかったですね。

f:id:dokococo:20210726085323j:plain

嫁を祝う度にいろんな店を模索するんですが、次回は広島でそこそこ有名らしいイタリアンの店でも挑戦してみようかと思います。