どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初見ポケモン配信

板ザンの完全初見ポケモン配信が面白すぎて作業があまり進まなかったナナブルクですこんにちは。

いやあ、やっぱりアドバイス禁止の初見プレイっていいですね。なとなとの時もそうだったけど、当時やってた人たちって、当たり前のように取説や攻略本みてたり、友達や兄弟と情報共有してたりして育ってるじゃないですか。そんな中で「本物の初見プレイ」を見るとほんと面白い。

ちょうど四天王戦だったんですけど、ワタルってこんな強かったの?!ってなったし(強いのは主にプテラ)ここまでプレイしててタイプ相性知らずに来るとかあるんだっていうのも驚いたし、たしかに初代って図鑑みてもタイプ書いてないんですよね。不親切すぎる。タイプが2種もってるポケモンがいるかどうかも知らない様子だったので、そりゃ相当きちいわってなりました。というか「はかいこうせん」反動なしで連発するのやばない・・・?

あと格ゲーマーなだけあって用語がいちいち面白い。唯一欠点をあげるとしたら、配信媒体がプンレクなところかな・・・。

www.openrec.tv

今どきログインしないとアーカイブ見れないとか、終わってるでしょ・・・頭ニコニコかよ・・・。とはいえ、Twitterでもログインできるみたいなのと、一般会員でも一日2回まではアーカイブ見れるみたいなのでみてみようかな。