どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

イージーポーザー

イージーポーザーがSteamでちょっとだけ安くなってたので、試しに買ってみました。

store.steampowered.com

うーーーん、使い勝手が絶妙に悪い・・・!

3Dソフト感覚で使おうとすると違和感がすごいのと、細かい操作感が気になります。たとえば左下の追加ボタン押したあとは、どこを押してもそのメニューが消えないとかね。普通は追加ボタンをもう一度押したり、画面の何もないところ押したら消えるじゃないですか。

あとは、おそらくですけど、制服モデルとかの素体が決まったやつしかないこと。これも勿体ない。どんな素体でも服着せられたらいいんですけどね(大変なんだと思いますが・・・)

レビューを見る限り、かなりの高評価なのでみんな気にせず使ってるみたいです。FBもかなり頻繁にされてるみたいだし、改善点は伝えるほどに反映してくれるのかもしれません。

とりあえず今回私が買った理由は、西宮風景の中に長門さん配置する際に、違和感ない画角を見つけるためだったんですが、3Dの背景に2D画像を設定できないのでそう簡単ではないなって印象です。

そんなわけで、別にセールじゃなくても1300円とかなり安いし、Steam版で買えば課金コンテンツやDLコンテンツも全部解放済みなので、買っておいて損はないんじゃないかなって思います。使うかどうかは別としてね。