どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚記念日6周年(鉄婚式)

結婚記念日(6周年)でした。例によって平日なので、イオンのモーツァルトで八朔チーズケーキを買って帰りました。他のお店は早々にしまってるなか、デパートのお店は営業時間長くて助かりますね。

鉄婚式らしいので、鉄にまつわるものを贈るって話なんですが、調べてみたら鉄製品ってあまりないから、ステンレスでもOKみたいです。適当すぎない?

ステンレス鋼は鉄とクロムの合金です。鋼もありにしたら11年目の鋼鉄婚式とはいったい何なのかって話です。ちなみに「鋼鉄」と書いて「はがね」って読んでしまう人は、きっとドラクエ脳だなって思います。

そんなわけで今回はステンレスのジョッキにしました。これがかなり便利。ほんとに中身の温度変わらないし、600ml入るので金麦を全部注いでもちょうど泡含めてぴったりだし、なにより間口が広いので拳がそのまま入るので洗いやすい!さらには食洗機も使えます。ステンレスなので落として割れることもない。もはや最強じゃない?

ちなみに本格的なお祝いの食事は週末に予約してあるので、おそらく雨のなか行ってこようと思います。