どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

衝撃の一言

社長に呼び出されて、二人きりであれこれ話してました。

「そういえば辞めるって言ってたあれはどうなったのかね」
「6月に辞めるつもりでしたけど残りの仕事の関係で今月ですかね」
「・・・」

ここでしばし沈黙

「どういう行き違いがあったかわからないけど、私は辞めてもらおうとは思ってない」
「・・・!?」

「いやいや、思い切り辞めろって言ってましたけど?」
「その場の流れでそう言ったかもしれないけどゴニョゴニョ」
「あの朝礼以降、他の社員がどんな気持ちになってるかわかってるんですか?」
「・・・」

とまあ、そんなわけのわからんことを言われた日でした。

その後、一緒に辞める予定だった部長に一部始終を話して、結局どうするんだって話になってます。ほんとこの宙ぶらりん状態なんとかしてほしい・・・なんにも身が入らん・・・。