どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景画II(夙川)完成

前から進めてた夙川が完成しました。とりあえず、これが西宮風景画IIの最初の一枚。気が向いたら二枚目に移ろうと思います。

いやあ、かなり時間かかりましたね。時間のほとんどは松の木なんですけど・・・。

普通の草木と違って手前にくる松の木はごまかしがきかないので、どうやって描けばいいのかわからず、手探り状態で描いてました。正解には見えないけど、まあ及第点ってことでひとつ。

これまでずっと長門さんしか描いてこなかったので、いざポートフォリオ作るかってなったときにびっくりするほど絵がないんです。背景にしても同じ。好きで長門さんばかり描いてきたことの弊害がこんなところにでるとはね・・・。