どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQ12発表前日

嫁の髪型の話と私の記憶力のヤバさの話をDiscordでひとしきりして迎えた翌朝。通勤中に同じ話を繰り返して、二人で笑ってましたナナブルクですおはようございます。いやあ、平和ですね。雨の日でも仲良くやってます。

嫁に「よくもまあ、そんな毎日集まって話してるよね。もうシェアハウスよね」って言われましたが、それは確かにそう。家に帰ってから話してる時間でいえば、嫁より明らかに多いです。

---

夜、Skeb紋ちゃんずっと描いてましたがまだ終わってません。落書きじゃない真面目なイラスト描くたびに毎度新しい色塗り試してますけど、やっぱり慣れないものは時間かかりますね。明日にはアップできるとおもいます。

あと週末あたり、ずっとやるやる詐欺してたYoutube動画を録画できたらいいな。もう二ヶ月くらい空いてますからね。というかゲーム完成しちゃって特に言うこともなくなったっていう話なんですけど、リリースできた今だから言えそうなことを話せたらなと思ってます。ギャグよりじゃなくてちゃんと役立つ系の内容になりそうなので、面白くはないと思います。

www.youtube.com

さて、明日はいよいよDQ12の発表会です。

BIG3は据え置きなのか、スタッフに入れ替えはあるのか、プラットフォームはなんなのか、天空編関連なのか、まったく新しい話なのか、ジャンルはRPGのままなのか、アクション要素強めになっているのか、はたまたVRだったりするのか・・・答えは27日の12時からです!