どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Blender学習始動

Blenderの勉強を真面目に始めました。これあれですね、3dsmaxと完全にお別れするつもりで学習したほうがよさそうですね。最初はmax風にカスタムしてやろうかと思ってたんですが、そうするとBlenderならではのショートカットが使えないし、どうせ新しいこと始めるなら全力で覚えたほうがやる気もでるかなって思ってます。

Blenderはもともと癖が強いってのは知ってたんですが、そこまで気になりはしません。Mayaとmaxだって少しは違うし・・・少し違うのと全然違うのって、私にとっては同じなんですよね。

こういうところにも「0か100」どちらかに振り切って考えてしまう自分の癖が出てるなって感じます。そんなわけで、3D作業はこれからBlender1本でいけるよう頑張りたいですね。

裏でセルフ投げ銭という名のSkeb紋ちゃんもちゃんと描いてます(まだ終わる気がしません)