どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ウマ娘プリティーダービー2期

ウマ娘完走しました。

いやあ、2期はなんというか、今の自分と重なるところが多々あって、ふつうに考えさせられる話だなあって見てたら、後半ずっと泣きまくってました。1期2期でこんなに泣くアニメ久々ですね。こっちの精神状態にもよるのかもしれませんけど、アニメに限らず、最近泣いてばかりな気がします。

テイオーと同様に「なんのために」って自問するんですけど、なかなか答えが出ないんですよね。やっぱり生活の根幹になってる柱のひとつでも崩れると、他も全部グラつくんだなって思いました。柱が3つあるからって、1つくらいダメになってもいいなんてことはないんです。全部がちゃんとしてないと安定しない。安定してないと他を見つめる余裕もない。結果そこから崩れていくんですね。

いやあ、困った。

最近いろんな思惑がぐーるぐるしてます。

困ったなあ・・・。