どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

変化の年

忍屋は各所からの修正内容を反映させて、最新バージョンをアップロードしました(アドレスは今まで通りです)。

残り20弱の項目をデバッグしおえたら修正完了です。明日には終わると思います。

いや~いよいよですね。リリース前に1本動画とりたいんですけど、久々すぎて色々と忘れてますし、別に完成直前用のシナリオじゃないのでどうかなって気持ちもあります。

リアル仕事のほうも、最後にちょっとだけ頑張ったけど、結局何も変わらなさそうだったので、おそらく辞める方向で動くでしょう。他の社員もそんな空気になってしまったし、こちらもいよいよかなって感じです。

---

さて、忍屋リリースしたら次は何をしようかしら。

イナナキアは物量的に無理というか、それより前にやることいっぱいあるでしょって思うので、そちらからですかね。ほんとに小さいゲームをUnityあたりで作ってみたいっていうのもありますし、もう5ヶ月くらいまともに絵描いてないので、久々に描きたいなっていうのもありますし・・・。

こうしてみると、いざ「忍屋」という柱が1つ消えるのは、かなり生活に影響があるなって感じます。10年以上ずっと隣にいたものだから、当然といえば当然なんですけどね。嬉しくもあり、寂しくもあり、不思議な気持ちです。これまた会社も10年以上いたわけなので、嬉しくもあり、寂しくもあり・・・今年は色々と動くなあ・・・・・・。