どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

あまりに虚無な昼休憩

最近あまりに気持ちが病んでて「それ鬱じゃね?」って言われてるナナブルクです。

嫁が駅で会社の用事があるからと、駅で待ち合わせして昼飯でも一緒に食べようと提案してきたので、12時と同時に15分歩いて駅まで行くことに。

ちょっと時間かかるということで本屋で時間を潰してたんですが、そのまま時間は過ぎていき、嫁の用事が終わった頃には12時45分になり、会社に帰るのにまた15分かかるから戻るわと何もすることなく帰りました。ただ30分散歩して30分ぶらぶらしてただけで昼飯も食えなかった虚無な1時間の昼休憩でした。

とはいえ、昼飯を食べなくても腹がへることもなく、むしろ何も食べてないことで眠くなることもなく、むしろ良いのでは・・・?って気がしてました。

一説によれば晩飯は食わないでいいっていう話もあるくらいですし、晩も食べなければ実質0カロリー・・・いや事実0カロリーじゃん・・・なんて馬鹿な考えをしてしまうくらいには精神が疲れてるみたいです。

---

アニメのスーパーカブ見ました。

お~、女の子がいきなりカブに乗ってるところからスタートなんだ。カブにのる経緯とかはまた別のお話でやるのかなあ・・・って30分見終えたら、それが2話だったってことにあとで気づきましたよね。おのれdアニメストア。そのあとで1話みたらちゃんとカブに乗る話してました。そりゃそうだ。