どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

デバッグ募集の有無

最近、嫁もVにハマりつつある・・・というより、私より見てる可能性がある。もともとぺこらでハマらせたのはそうだけど、今は色々ひとりで見漁ってて、戌神ころねが可愛いって言ってました。見た目と名前はしってるけど私もよく知らないんだが?

自分以外の人間には「テストプレイ」って一回しかやってほしくない

さて、忍屋は気になってた最後のシナリオ修正を黙々とやってました。いやあ、銀糸は一番出世しましたね。最初は本編と何の関係もないただの敵くノ一だったのに、生い立ちも性格も役割も180度変わったキャラになるとは・・・。

さて、イベント修正は明日には終わると思うので、これが終わったらグラフィック修正です。

忍屋のテストプレイヤー第一号はおそらく嫁になるんですが、基本的に自分以外の人間には「テストプレイ」って一回しかやってほしくないので、事前にバグらずに進めるかどうかのチェックを入念にやっておく必要があります。遊んでくれる分には何度やってくれてもいいんですけど、テストプレイって苦行のそれじゃないですか。なので率先してやってくれる人以外にはやってほしくないんですよね。

そんなわけで、Discordメンバーにしろ一回しかチャンスはないわけです。身内3人に手伝ってもらっても3回分のデバッグにしかならないわけですが、その3人のテスト結果をみて、こりゃあやべえなって思ったらちゃんとデバッグを募集する。別に大したバグ出ねえなってなったらそのまま公開しようかなって思ってます。