どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

絶賛迷走中

忍屋ゲーム紹介動画の2つ目をあげました。

サムネの作り方一つとっても、綺麗にデザインするのとYoutubeのインプレッション時に目立たせるのはまったく別物だなと思いながら、あれこれ試行錯誤してました。

www.youtube.com

Youtubeのサムネといえば、煽り文句で視聴者を煽り、とりあえずクリックさせるみたいなのが主流ですが、あれってちょっと前によくないものって話になりませんでしたっけ?気のせいだったのか、未だに煽り文句だらけなんですよね。

結局のところ、Youtubeで何を発信したいか、どうなりたいかみたいなのを考えると、特別何もなかったりして、色々と知識は仕入れたものの、迷走してます。とはいえ、またいつものように絵ばかり描いたりする年始もそれはそれで面白みがないので、知識が増えたのは良いことだったと思います。何か自分なりの落とし所を見つけたいんですけどね。どうしますかね。