どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夫婦でネカフェ

以前から嫁がやたらとネカフェに行きたがってたので、行ってきました。地元じゃ大きめなネカフェだったんですが、東京最大のネカフェを見てしまっているせいか、品揃えの悪さにビビりますね。Discordメンバーに色々教えてもらったものの、まともに見れたのは「少女終末旅行」と「透明人間の骨」だけでした。少ねえ!あとは漫画版エヴァも少々見れた程度。

少女終末旅行はアニメで見てたんですが、漫画をみるとほとんど終盤までやってたみたいですね。もう少し進んだら終わりってところだったので、2期があれば完結しそうでした。後半のセリフは勉強になるセリフだらけで読んでよかった作品です。

透明人間の骨は漫画よむのが苦手な私でもスラスラ読めたので、よほど漫画を描くのがうまいんだろうなと勝手に思ってました。全4巻というのも相まってサクッと終わりましたが、ちゃんとおもしろかったです。あとネカフェでソウナンですか7巻が出てることを知ったので、帰りに買って帰りました。