どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プランク

コロナにかこつけてジムに行くのもやめて、すっかり運動することがなくなった我々ですが、なとなとの配信みてたらプランクなるものをやってて、調べてみたらジムでやったことがあるやつでした。なんでもリングフィットで流行ったらしいですね。

laurier.excite.co.jp

これなにがいいかって、場所もとらず、道具もいらず、その場で10秒たらずで完結してしまうくせにめちゃくちゃ負荷がかかるってことだと思うんですよ。おまけに調べてみたら、ぶっちゃけどの時間帯にやろうがそこまで問題じゃないみたいなのを見かけたので、食後1時間くらいに毎日やるようにしました。かれこれ1週間くらいは続いてる気がしますが、これを毎日やった結果どうなるかは、続いてたときにまたご報告します。