どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

俺ガイル(完)視聴完了

亡者の町のリプレイ4話アップしました。今回は10分弱と短めです。

www.youtube.com

次でラストですが、時間が20分超えなうえに、途中録画が途切れてた部分があるので、そこだけ再録音しないといけません。途切れてた部分が丁度KPが長々としゃべってるときで助かりました。

リプレイ作ってると、普段仕事でPremiere使ってるだけじゃ知らない知識が増えていいですね。正直エッセンシャルグラフィックスとかPremiere Composerとか、全然知りませんでしたからね。せっかくの機会なので他にも色々知っておこうと思います。ソフトって、実行できるスキルがあるかどうかより、まずこのソフトで何ができるのかを知ってることのほうが大事じゃないですか。なので色んなテクを調べるだけ調べて、頭の片隅にでも置いておこうと思います。

恋の行方ってのは、わからんもんですよ

俺ガイルは全部見終わりました。ちゃんと最後まで面白かったです。なんだか色々とこじらせた自分の高校生時代を見てるみたいでした。これが若いときに見てたら、キュンキュンして終わってたんでしょうけど、この歳になってみると果たしてどれくらい二人の関係が持つかなあとか思ってしまうわけです。

私は結果的に中学生の同級生と結婚してますが、中学生の頃は別の学校に行ってしまった今の嫁と同じ名前の女の子と付き合ったり、高校生のときは同じクラスの女の子をありえないくらい好きになってたし、その子の妹(中学生)の文化祭に行く建前で一緒に文化祭見て回り、帰りにその子の母親や祖父母と一緒にご飯食べたりもしました。さらには私が3年のとき、1年で入ってきた後輩の女の子とも色々ありましたし・・・。ほら、ここだけ聞くとラノベの主人公みたいじゃないですか。そのうえでDiscordでよくネタにするあんなことやこんなことを経て、結果、今の嫁さんと一緒にいるわけですから、ほんとね、恋の行方ってのは、わからんもんですよ。私がいうと、なんだか説得力あるでしょ?フフ。

なので俺ガイルも、今後の長い人生の中で、正ヒロイン以外の女の子たちともワンチャンあってもおかしくないなって思うことにしました。でないと、なんだかあの終わり方だといい具合にごまかされてるみたいで、やるせないのでね。