どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

怒涛の展開

9月になりました。いつもの私なら、せいぜい同人誌とゲーム制作の2つくらいしかやってませんでしたが、今年は何かと忙しくしております。

なんだか早くも今年の振り返りみたいになってしまいますが、今年は「背景の仕事」に始まり、6~7月は忍屋制作がめちゃくちゃ進み、翌月には「にじさんじ」のお話をいただいて、それが落ち着いたから「CoCTRPGのシナリオ」作って、それも一段落ついたかと思えば今度は9年半ぶりの「ハルヒの新作発表」があり、放心状態になってたら翌日の9月1日にハルヒウェブオンリー開催が決定ですよ。何この怒涛の展開。

ゲーム制作は、やっぱり作らない時間ができてしまうとよくないですね。ただ、そうすることでしか見えてこない事が沢山あるのも事実なので、今はちょうどいいインターバルがとれたんじゃないかと思ってます。そろそろ追加で雑魚を配置してアイテムとらずにエンディングまでデバッグしてみようかなあ。あと、おそらく今年中の完成は難しい・・・でもちゃんと進んでるから!ほんとに!信用度皆無だろうけど!

CoCTRPGは、みんなの都合があえば9月のどこかで初KPでやってみようと思います。シナリオ原案の姉も気にしてるみたいだったので、早く感想をいってあげたいところですが、みんな多忙なので時間がとれるかどうかは謎です。

9年半ぶりのこのビッグウェーブに乗らないわけにはいかないので

ハルヒのウェブオンリーが12月開催なので、仮に今から風景本作るとしたら圧倒的に時間がたりません。死にものぐるいで描いたとして、ギリギリ間に合うかどうかといったところ。ちなみに前作が8ヶ月かかってます。今回は3ヶ月しかありません。ただ、一週間に1枚のペースで描くことができれば、11月中には10枚は完成するはずなんです。なんですが、上記のいろんなことが重なってるので、正直かなり厳しそうです。厳しそうなんですが、9年半ぶりのこのビッグウェーブに乗らないわけにはいかないので、ちょっと本腰入れてやってみようかなと思います。この腱鞘炎でボロボロの腕がね、もってくれるかどうかが、一番心配ですが・・・。