一体何回チュートリアルのダンジョンで修正すれば気が済むねん!
モブも配置し、サブイベントもほぼ作り終えて、エフェクト類も配置し終えました。次にやることがないので、試験的に一章までの雑魚も配置して通しでテストプレイ中です。なんでテストプレイってするたびに修正箇所が見つかるんだろうね。一体何回チュートリアルのダンジョンで修正すれば気が済むねん!って思ってますが、たぶん一生してると思います。システムの根幹が詰まってるから当然といえば当然なんですけどね。
何の意味もないけどスズメ追加した(近づくと飛んでいきます)。
— ナナブルク (@nanabuluku) 2020年7月25日
あとテスト的にリアルタイムの操作が視認できるスキン乗っけてみた。#RPGツクール#gamedev pic.twitter.com/1eTP8DxaGu
あと操作中のコントローラをリアルタイムで映し出してくれるスキンを録画してみました。ほんとはもっとうまいやり方あるんだろうけどわからんので、デュアルモニタで録画したあとクロマキー合成で乗っけてます。ちゃんとテストプレイ動画アップするときにもこれでいけそうですね。