どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

コントローラスキン合成

一体何回チュートリアルのダンジョンで修正すれば気が済むねん!

モブも配置し、サブイベントもほぼ作り終えて、エフェクト類も配置し終えました。次にやることがないので、試験的に一章までの雑魚も配置して通しでテストプレイ中です。なんでテストプレイってするたびに修正箇所が見つかるんだろうね。一体何回チュートリアルのダンジョンで修正すれば気が済むねん!って思ってますが、たぶん一生してると思います。システムの根幹が詰まってるから当然といえば当然なんですけどね。

あと操作中のコントローラをリアルタイムで映し出してくれるスキンを録画してみました。ほんとはもっとうまいやり方あるんだろうけどわからんので、デュアルモニタで録画したあとクロマキー合成で乗っけてます。ちゃんとテストプレイ動画アップするときにもこれでいけそうですね。