どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ミニイベントの面倒くささ

おそらく頭の中に描きたい明確なビジョンがないんだろうなって

忍屋の声優募集は総勢20名から応募がありました。未だ募集屋が生きてることも不思議ですけど、ありがたい限りですね。私はといえば、ミニイベント類を黙々と片付けてました。本編をしっかり作ってしまうと、サブイベント類がどんどん雑になっていかんですね。全部に全力投球を一気に作るってしんどいですよ。いや、しんどいことよりも、おそらく頭の中に描きたい明確なビジョンがないんだろうなって。こういう演出のサブイベ作りたい!ってのがあったらしんどくてもやるとは思うんですけど。

あとは雑魚敵のドロップアイテム一覧をコモンで作ってました。あれですね、ランダムで確率つくるのって地味にめんどくさかったんですね・・・。一律で同じ確率なら楽なんですが、これが45%でこっちが18%で・・・みたいになると、条件につかう数値が面倒くさいっていう・・・他にいいやり方あったんかなと思いながらも、できてしまったのでもういいやって気持ちです。

あとずっと謎だった敵のプライオリティの謎も解決しました。理由はわからんけども解決したのでこのまま放置しときます。こういう地味な修正点みたいなのが、今後幾度となく続くんだろうなあ・・・。