どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TwitterのGIFアニメ事情

今のTwitterって、GIFアニメを15MBまで投稿できるらしいんですが、普通にmp4であげるよりも難易度高いんですよね。画質のことだけで言えば絶対mp4のほうがいいんですけど、GIFならではの良さってあるじゃないですか。そのために制約を守ってアップするのが一苦労っていう状態です。

 

10秒くらいのアニメでも、Premiereから普通に書き出すと80MBくらいあるんですよ。馬鹿かと。これをfpsを10フレくらいに落としてもまだ20くらい。ここからこのサイトを使って画像圧縮をかけてようやく11MBという結果でした。なんて手間なんだ・・・。

これまで妄想内でしか動いて喋ってなかったのに、命が吹き込まれておる・・・

さて、忍屋進捗ですが、13話まで終わりました。今は14話の途中といった具合です。ね?サクサク進むでしょ?3章からは早いです。ただ後半は回想パートが多いので面倒くさいなっていう。

ろあ君は近接ザコ敵の挙動やSEを作ってくれてました。すごい、みんな動いて喋ってる・・・。これまで妄想内でしか動いて喋ってなかったのに、命が吹き込まれておる・・・。このままボスも側だけ取り繕ってもらえたら、そのタイミングでまた通しプレイしておこうと思います。