どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

否定的な無意識下へ

めちゃくちゃ長い2章のラスダンを作ってましたナナブルクです。攻略が長いわけではなくて、作るのが長い。旧忍屋から大幅改変したマップのひとつなので、新規で下書きからやり直しってわけですね。

f:id:dokococo:20200604081701p:plain

桜庭さんのライブ映像なんてものがあることを知りましたよね

ここは井戸の底ですけど、ジャンルで分けると水中ダンジョンなので、ずっとVPの「否定的な無意識下へ」を流しながら作ってました。もう脳内では水中神殿そのものですよ。これをきっかけに桜庭さんのライブ映像なんてものがあることを知りましたよね。水中神殿のBGM聞きながら作ってる上のスクショはサッカス浸食洞のオマージュマップです。VPと違って忍屋ではこの岩にぶら下がれますけどね!

・・・さて、先は長いです。ここを乗り切れば2章も完成間近!がんばるぞい!