どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQX ver5.2クリア

ドラクエ10が大型アプデで5.2になったので、さくっと本編クリアしてきました。いやあ、なんだろうね。普通におもろいやんけ・・・ってなったよね。

f:id:dokococo:20200604084253p:plain

まったくこれっぽっちも期待せずにやってたせいか、展開にものすごい驚いたし「え!?まーーーじか!!」って声出ちゃったし、そのあとで更に「えっっっ!!」ってなってたし、こりゃあ、すごいよ・・・よく「あっという展開」みたいなチープな言い回しあるけど、まさに「あっと驚く展開」でしたよ・・・。でも冷静に考えると、DQXって、そのバージョンの最後になるまではちゃんと楽しいんですよね。各バージョンの最後が致命的につまんないだけで・・・。あと、本編でしかしてくれない表情が相変わらずかわいい。

f:id:dokococo:20200604082910j:plain

無事主人公である私は「大魔王」になりました

「おもろい!」→「おもろい!!」→「おもろい!!!」・・・ときて、最後で「は?」ってなるってある意味すごい。なので今のうちにちゃんと楽しんでおこうと思うわけです。そういう意味ではある種の信頼がありますね。

そんなわけでver5.2は5時間くらいで終わって、無事主人公である私は「大魔王」になりました。歴代で大魔王になった主人公ってDQXくらいですね。ここだけ聞くとすごい設定ですけど、これまでの肩書を考えると、大魔王どころではないんだけどね。