どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

オンライン飲み会

いつものDiscordメンバーで、WEBカメラつないでオンライン飲み会なんてものをしてました。カメラがあるとないとじゃ、だいぶ雰囲気が違いますね。

 

f:id:dokococo:20200504113606p:plain

みんなでプレデター2見たり、オンラインならではな飲み会になったと思います

私は昼間買い出しに行ったときにバドワイザーとおつまみセレクション、昼飯に頼んでおいたピザと、なんだかんだで嫁が作ってくれた手作りチキンナゲットと手作りマスタードソースをつまみに参加してました。

それぞれのつまみを見たり、途中で自由に席立ったり、勝手にスクショとってクソコラ作ったり、みんなでプレデター2見たり、オンラインならではな飲み会になったと思います(途中で寝落ちてる人もいましたけど)。普段みんながどんな環境で作業してるのかが垣間見れるのもよかったなあって。

コロナの影響で色々と自粛されてますが、こういうときだからこそ普段やらないこと、やっていきたいですね。