どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

広がるコロナ騒動

もう控えめに言って世界全土がラクーンシティですよ

世間がコロナ騒動になってから一度も記事書いたことなかったですけど、コロナのお話です。なぜかって、眠すぎて何もできてないからなんですけど・・・。さて、コロナはインフルエンザに似てるって話をよく聞きますが、その情報そのものが害悪なのだという話がこの動画でよくわかります(字幕ONにすると日本語字幕がでます)

 これを見ると、今までインフルエンザに対しては現れる時期もわかってるしワクチンもあるし、それによる感染拡大への予防もできてるしで、万全の対策で迎え撃ってきたことが伺えます。それに比べて今回のコロナに対しては対策皆無の状態なのだから、そりゃ広がり放題ですよねってことがよくわかりますね。おまけに潜伏期間の厄介具合もすべてわかります。もしウィルス界隈があるなら、やっとあの愚かな人間どもを死滅させらえるぞ!って毎日大騒ぎかもしれませんね。もう控えめに言って世界全土がラクーンシティですよ。

もはやこれは周囲の危機管理のなさによる運ゲーみたいなもんなので

毎朝ニュースを見てると、コロナでこんなやべえことになりましたって話をしたあとで、クソどうでもいい明るい話題に切り替わるんですよ。あれがマジで害悪だなって。そんな明るい紛いの情報を流すと、せっかく世界のやべえ状況を伝えてるのに、一方では平気じゃんって脳内に刷り込まれてる気がするんですよね。もう一生この動画とか、今日も愚かな人類の行いによってこれだけやばくなったって話を流して、日を追うごとにアナウンサーも消滅していって、そのうち砂嵐になるみたいな感じのほうがよほど感染予防になる気がするんですけどね。

ほんと日本は全てにおいて行動が遅いし、認知のされなさがすごいし、危機感のなさがすごい。こういうのを見てるとガッチャマンクラウズの有象無象を見てる気がします。私自身も気をつけてますけど、もはやこれは周囲の危機管理のなさによる運ゲーみたいなもんなので、すでに感染してるようなものだと思ってます。地方の会社もさっさと閉鎖して、一ヶ月間家に引きこもるだけでも違うと思うんですけど、食料的な意味で難しいんですかね。上の動画を見てると、このままワクチンができないと6割とかじゃ済まない気もするんですが、ビルゲイツ財団のワクチンが最後の希望になるのか、見ものですね。