どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ネット回線復活と拡張

TP-Linkをもってしてもヘーベルの壁と鉄筋構造には勝てなかったようで

家のネット回線がクソになった問題は、ルータの変更によって解決したんですが、TP-Linkをもってしてもヘーベルの壁と鉄筋構造には勝てなかったようで、ルータが置いてある1Fの家の端(ファミリークローゼット)から2Fの家の端(嫁の部屋)までは弱い回線のままでした。そんな話を会社でしたら、買ったものの使ってない中継機あるよって課長がくれたので、それを設置してみたら快適になりましたとさ。めでたしめでたし。

家にどんどん電子機器が増えていきますね。最近は1F用のルンバもどきも買いましたし。1万6000円でルンバもどきが買える時代ですよ。機能はほとんど同じで、困るのは曜日設定ができないから毎日稼働してしまうことくらいですかね。綺麗になるから良いんですけど。

この日はスーパームーンだったようで、漫画を描いてたんですよ。この漫画は何年も前に描いたやつのリメイクなんですけど、覚えてる人はいないだろうなあってレベルなので実質新作みたいなもんです。一昨日のTRPGで3時間しか寝れてなかったもんだから、昨日はせっかく早めに寝たのに、今日は漫画が終わらなさすぎてまた3時間睡眠でした。よくない、よくないぞ。しっかり寝て免疫つけておかないとね。