どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

またあの日々がやってくる

そりゃシステムから無限にエルフの飲みぐすりが湧き出てくる運営スタッフからすれば原点回帰でしょうけども

告知していたとおり、DQXのハイエンドバトル「剛獣鬼ガルドドン」が実装されました。いやあ、原点回帰を目指したらしい今回のバトルなんですが、かなり不評のようですね・・・。最初はね、ものすごくやる気あったんですよ。パラディンが活躍できる戦闘は好きですし、プレイヤースキル依存によるところが多いのも俄然やる気が出るんですが、如何せん自分ひとりが頑張ればいいってものでもないのがMMOというもの。自分が負ければ他の人の負担も当然増えます。時間はもちろん、エルフの飲みぐすりとか高級アイテムも大量に使わせることになる・・・それを考慮すると、パラディン側もちゃんと装備を整えて雷耐性を100%にすることが望ましいのが今回のハイエンドバトルでした。

f:id:dokococo:20200316091331j:plain

これが無限に挑戦できるんなら100%にしなくても、何回も頑張って腕を磨けばいいかもしれませんが、他人が絡むとそうも言ってられません。そしてパラディンを雷100%にするのは相当現実的ではないという事実(数億Gの装備を買うか、アイテムガチャで当てるかの二択)。ここでパラディン構成で挑むことは諦めました。原点回帰とはなんだったのか・・・。そりゃシステムから無限にエルフの飲みぐすりが湧き出てくる運営スタッフからすれば原点回帰でしょうけども・・・。

そんなわけで別の構成が流行ってるみたいなので、そっちで頑張ることになりました。詳しくは割愛しますが、そっちはそっちで結構しんどそう+特別面白そうではないので、クリアすることだけを目指して気長に頑張ろうと思います。いやあ・・・ますます終末感が漂ってきましたね・・・ちゃんとその調子で最後まで終わらせるんだぞドラテンスッタフよ・・・中途半端な延命はよくないからな!