どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

羽を伸ばせた週末

こんなに清々しい気持ちで帰省できたのはいつぶりだろうか。元々は西宮にロケハンいった時と、山口旅行したときのお土産を渡すだけが目的だったんですが、ちょうど先方からのFB待ちという時期と重なってくれたので、羽根を伸ばす意味でも帰省することにしたのでした。

帰宅したら兄貴が裏庭でふきのとうを漁ってて笑いました

久々の帰省なので、母親と姉を食事と買い物に連れて行ったんですが、ど田舎にすごくおしゃれなお店ができてたことを思い出したので、連れてってみたんですね。嫁さんとは何度か来たことはあったんですが、ランチタイムに行くのは初めてでした。家から車で15分でつくんですが、食器類とかも海外から取り寄せてるし、料理も珈琲も本格的だし、ラテアートまであるし、不相応感がすごかったですね。菜の花のパスタがとても美味しかったです。

f:id:dokococo:20200316093343j:plain

そしてなにより、量が最高にほどよかったんですよ。普通、外食するとなると、量がめちゃくちゃ多いじゃないですか。特に少食な私たちにとっては大抵120~150%くらいの満腹感になってくるしい思いをするんですが、ここはデザートまで頼めてしまって100%という最高の塩梅。こんないいお店あったんだなあ・・・。また帰省したときにでも連れてこようと思います。

その後、買い物も済ませて帰宅したら兄貴が裏庭でふきのとうを漁ってて笑いました。あまりに田舎すぎる。昔は私もよくそこらへんに生えてるふきのとう物色して天ぷらにしてもらってましたけども。ついでにそのまま兄貴と散歩して、昔野山を駆け巡っていたときのことを話してました。あれから随分と経ったなあ・・・。でも結局変わらずドラクエ談義するんですけどね。

今回はビアンカとフローラの話を聞かせてもらったんですが、相当にいい話で驚きました。簡潔に言えば、フローラを選ぶことは何らおかしいことではない、むしろ当然の洗濯といったお話なんですが、これまでずっとビアンカ一筋だったこの私が、次プレイするときはフローラ選んでもいいなって思えるほどにインパクトのある考察だったんですね。それはまた別の機会にでも話したいと思います。ゆっくり休めたし、また来週から頑張るとしましょう。