どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

32歳ブルク誕生

32歳になりましたナナブルクですこんにちは。皆さんは32って聞くと何を思い出しますかね。私はストリートファイターZERO3のワールドツアーモードの最高レベルが32だったなあって思いました。数字に重さのイメージってあるじゃないですか。1や7は軽くて5や8は思いイメージ。そう考えると、32歳って33歳よりも重く感じるんですよね。感じません?

不幸な状況を幸せな状況に変えられるって凄いですよね

さて、去年と同様に誕生日はホテルで苺ビュッフェしようかって話をして予約してたんですが、例のウィルスが頑張ってくれてるお陰でキャンセルとなり、嫁が家で苺ビュッフェをしてあげましょうって言ってくれました。不幸な状況を幸せな状況に変えられるって凄いですよね。数日前から色々と足りないものを買って、苺は鮮度があるから前日に買えばいいかって言ってたんですが、いざ仕事帰りに買いに行くとちょうど安売りしてたせいで売り切れてる事態に。店をハシゴして無事手に入れたんですが、何が起きるかわからんですね。カレンダーをみると、○○シェフによる苺ビュッフェって書いてあってほっこりしました。

f:id:dokococo:20200317090252j:plain

準備はすべて、休日に嫁シェフがひとりで頑張ってくれたんですが、素直にすごい。百均で買ったらしいシートやカップ、楊枝、バースデープレートなどなど、相当安上がりに仕上げたらしいですが、こんなに本格的になるとは思ってませんでした。さすが料理教室通ってただけのことはあるやんけ・・・関係あるか知らないけども。

味もちゃんと美味しかったんですが、量が多すぎて一日じゃ食べきれないということで、日記を書いてる今の朝食もいちごサンドでした。嬉しいけどね、苺好きなので。いやあ、本当に幸せ者だと思います。Discordでもいつものメンツから祝ってもらってたんですが、ちょうどウォーキング・デッドのシーズン7を見てしまったせいでめちゃくちゃ凹んでました。なんで誕生日なんかに見ちゃったんだよ・・・。

30代はあっという間に時間が過ぎていってる感はあるし、毎日どこかしらの身体の異常を気にしてる節はありますが、負けじとがんばります。