どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

リプレイ動画公開

GMに話して公開してもいいんじゃない?って話になったので公開しました。一番の理由は、限定公開にしてるとDiscordに貼っつけたURLからしか飛べないから面倒くさいって意見があったからですが・・・。

リプレイ動画とはいっても、ただ切り貼りしただけの字幕も何もない動画なので、他人が見て楽しめるものになっているわけではありません。あくまで身内による身内のための、それもプレイした本人たちが楽しむ用なので、おそらく当事者以外が見てもなんのこっちゃわかんないと思います(そもそも何人いるのか、声の主が誰なのかもわからない状況なので)。とはいえ、Youtubeで全体公開状態になってるので、一応のご報告といった感じです。もし耐えれる内容だったら作業用のラジオ代わりにでもしてください。

だって、3話に貼るリンクは、次が4話で前が2話で1話が1話のリンクなんですよ?

全体公開にするにあたって、一応概要欄といいますか、動画説明欄を充実させておきました。よくある次の動画や1話へのリンク、再生リストとか、あとは著作関係のリンクですね。これ毎話やるのって地味に面倒なんだなって勉強になりました。視聴者からすれば、ここのリンクが違うぞ!って思うこともあるけど、仕方ねえなって思いましたよね。だって、3話に貼るリンクは、次が4話で前が2話で1話が1話のリンクなんですよ?当たり前なんですけど混乱しますってこんなの。

混乱しますけど、こういう概要周りの装丁といいますか、雑務って存外嫌いじゃないんですよね。サムネとかはもちろんですが、文字だけで書く説明欄もできるだけ綺麗に整えたいなって思います。とてつもなく時間が足りませんが、こういうのは楽しんでやってしまうんです。ある意味、現実逃避です。がんばります。