どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

劇場版SHIROBAKO

f:id:dokococo:20200302104221j:plain

嫁さんと劇場版SHIROBAKOを見てきました。コロナの影響か、席ガチャが過去最高によくて、右隣は誰もおらず、後ろも誰もおらず、目の前は階段上の席だったので低い壁で、左は嫁という布陣でした。最高かよ・・・始まる前から最高かよ・・・。

大勢で作るからこそみえる景色があるんだなって

これまで映画を見たあとって、イキリオタクよろしく帰り道に嫁にあれこれ感想を言うのが常だったんですが、今回に関しては見終わったあとの感想が「俺もがんばろ・・・」でしたね。それ以外でてこなかった感じです。

あとはそうですね・・・大勢でひとつのものを作るって、いいもんだなって思いました。今まで何かを作るのって、全部自分で出来たほうが良いに決まってるって思ってたんですよ。できないから分担するんですけどできるに越したことはない。でも今回の映画をみて、大勢で作るからこそみえる景色があるんだなって思いました。これって私が以前書いた、結婚するしないの違いと同じ話ですよね。結局は自分がどの景色が見たいかなんだなって思いました。クリエーターの皆様が見て元気をもらうのは当然ですが、今回の映画は映画館の発券機の描写もあったりして、ああ、これは視聴者も一員なんだよっていうメッセージっぽいなって感じてました。いい映画でしたね。明日からもまた頑張りましょう。