どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

果てしないリプレイ編集作業

前回は16時間で今回は24時間くらいかかりました

身内TRPGリプレイ「誕生日おめでとう」の編集がすべて終わりました。前回は16時間で今回は24時間くらいかかりました。限定公開にしてますけど、こういうのはね、記念としてやっとかないとね。編集とはいってもただトリミングしてるだけなんですが、相当空白を削ってるので物理的に時間がかかってる感じです。どのくらい細かくなってるかといえばこんな状態。

f:id:dokococo:20200228173312p:plain

次回TRPGやるとしたら、ロールプレイ縛りの遊びをやろうって話になってるので、それはそれで楽しみです。PLとしての発言を禁止して、PCとしての発言だけで進めるというやつですね。

今週末は劇場版SHIROBAKO、あとは副業頑張りつつ他のこともできたらなって状態ですが、ハルヒオンリーが延期になっただけでも相当気は楽になってます。そういえばネット回線がまたもやクソになってるので、DQXのハイエンドに向けてこっちもなんとかしないとなあ・・・。