どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

iPhoneデビュー

スマホAndroidからiPhoneに変わりました。これまでずっとAndroidだったので、これがiPhoneデビューですね。とはいえ最新のiPhone11を買ったわけではなくて、格安スマホの中での最新であるiPhone7です。

f:id:dokococo:20200303090431j:plain

ことの始まりは、嫁がスマホの調子が悪いから機種変したいって言い始めたことでした。私はびっくりするほどスマホに興味がないんですよ。ソシャゲに興味が皆無なのも、もしかするとスマホ自体に興味がないからなのかもしれませんね。

私が使ってた格安スマホAndroidって、結構な確率で勝手に再起動し始めるくらいにはクソムーヴするし、カメラ画質もクソだし、他にもUI的な使い勝手の悪さなんて挙げればきりがないんですが、全部気にならないというか、興味がないんです。突然再起動しても「まあいっか」ってなっちゃう。逆にいえば、そのくらいPCに依存しているとも言えそうです。

指紋認証の登録をやったんですけど、なんだか近未来感あって楽しいですね

で、今回。嫁が機種変するのも今の時代はネットからできるらしいということを調べたそうで、ついでに変える?って聞いてきたもんだからお願いしたのでした。

嫁は私がスマホ音痴なのを知ってるので、引っ越しとか諸々面倒なことは全部やってくれてました。その際、人生で初めて指紋認証の登録をやったんですけど、なんだか近未来感あって楽しいですねあれ。どんどんこっちのデータを収集されているような感じがして。ちなみに登録し終えたあとで「私の(指紋)はもう登録しといたから」って言われました。私は嫁のを開けれないけど嫁は私のを開けられます。人権がなさすぎて笑います。見られて困るものなんてありませんけど?

iPhoneになると引っ越しが楽になるそうですね。あとはカメラ画質がマシになるのは純粋に嬉しいです。他はとくにありません。現場からは以上です。