どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

東京旅行4日目(浅草~スカイツリー)

4日目の東京観光は浅草めぐりとスカイツリーです。

 

とはいえコミケ組がいるので合流は夕方。

それまでは暇なのでホテルでウォーキング・デッドの続きを見てました。

 

ただ、私が室内清掃の時間を勘違いしてて13時には出ていかないといけなくなったので、ギリギリまで見てからお昼に出発しました。

 

お昼にそばとミニカレー食べて、そのまま浅草方面へ。初めて行くんですけど、浅草って東京の真東なんですね。町田とは真反対なので1時間はかかります。乗り継ぎに乗り継いでアキバを通り過ぎ、浅草へ到着。他の誰もまだついてなかったので、コミケか?って思うほどの人混みをかき分けながら、雑多とした商店街を散策してました。

 

 

嫁さんへのお土産にご当地靴下をめぐりながら、しばらくして他のメンバーと合流。程なくしてコミケ組とも合流し、みんなで浅草寺へお参りに。他人の線香の煙を浴びながらおみくじバトルしてました(おみくじバトルってなんだよ・・・)

 

いい感じに時間が過ぎたので、駅に戻ってスカイツリーへ。

 

 

近くで見上げるとやばいでかくて、この凄さは肉眼じゃないと伝わらないやつですね。中に入ると、チケットがあるにもかかわらず、ディズニーのアトラクションか?ってくらい人が並んでたんですが、さすがは東京の大晦日といったところ。エレベーターに乗るのに相当並びました。

 

 

展望台での夜景は相当なものでした。語彙力がなさすぎて伝えられないのが残念です。ただ高さ的な意味だと、昔行った六本木の森ビルの上から見た高さと体感はさほど変わりませんでしたね(実際は倍近く高さは違うみたいです)

 

当時の記事を読んでみると、このときはスカイツリーはまだ建設中のようでした。いやあ、今その完成した塔にいるなんて、なんとも感慨深いじゃないですか。

 

スカイツリーを堪能したあと、1Fのアニメイトのようなショップで暇をつぶして夕食探しの旅へ。大晦日ということで、どの店も早々に閉店してたんですが、なんとか見つけたお寿司屋で2019年最後の晩餐となりました。

 

 

なおコミケには(ry

 

このお店、回ってるくせに高えの。でも高えだけあって、ちゃんと味もうまいから文句はありません。ただなぜかウニがありませんした。お会計時にひとりあたり4000円~7000円っていう破格の晩餐になってました。私もおそらく4700円くらいでした。

 

(その日の嫁さんはUFOだったようです)

 

その後、町田へ帰って、年越しカップ麺買ってホテルでウォーキング・デッド見てました。

どうやらシャワってる間に年越しだったみたいです。

 

(年越しウォーキング・デッド

 

さばら2019年。

こんにちは2020年。