どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

聖地でハルヒオンリー開催ですって

まさかの聖地でハルヒオンリーが開催ですって!(小声

 

もう当分出ることはないって言ってたんだけどなあ・・・何回目ですか、このもう出ない詐欺感。MGSじゃないんだからさ、次が最終回だよっていう詐欺はやめようよ。

 

いやあ・・・本当に出るかどうかはわかんないけど、正直ちょっと出たい。

 

そしてどうせ出るなら「西宮風景画Ⅱ」とか出したい。

 

前回使わなかった写真とか、別に横長限定じゃないのとかも視野に入れればまだ候補はあるはず。時間が足りるかどうかは置いておいて。また10枚も描けるのかどうかも置いておいて。

 

開催地が東京だったら100%出てないんですけど、神戸て・・・お隣のお隣じゃないですか・・・関西勢が出なかったら嘘でしょ・・・っていう気持ちと、あと前回ハルヒ界隈の仲のいい人たちがこぞって東京に来れなくて、ものすごく寂しい思いをしたっていうのが大きいです。もしその人たちが来られるなら、わりと出たい。出て一緒に飲みたい。聖地巡礼のときにご飯は食べたけど、飲んではないんですよね・・・やっぱり仲のいい人たちと、飲みたいじゃないですか・・・。

 

忍屋のプログラムを待つには、丁度いい時間つぶしになるかもしれないし。あのときは風景初挑戦で描けなかった風景たちも、今なら挑戦できるかもしれないし。モチベは、やや高めです。