どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラゴン>ドラゴンガイア

DQ1に登場したドラゴンが実装されたので行ってきました。

 

 

DQXやってない人からしたら、え?出てなかったの?って思いそうだし

やってる身からしても、え?いまさら?っていうのが素直な感想。

 

戦闘開始前のモーションは毎度ちゃんと凝ってるなあって思います。

BGMはちゃんとDQ1の戦闘でした。

 

名前はただのドラゴンのくせに、出た時期が最新ってだけで数年前に実装されたキングヒドラやドラゴンガイアより圧倒的に強いんですよね。DQXの中だと、おおさそりとか、おおがらすとか、ぶちスライムがめちゃくちゃ強いですし。MMOならではといいますか。

 

DQXのアプデ関連もそろそろ終わりかなー。

あとは年末まで手抜きイベントばっかりだろうし。

 

---

 

さて、そろそろ忍屋に戻りたいところ。

一度Gitでコミットしてから、現状こうだからここを直していこう、みたいな流れのほうがわかりやすい気がしてます。

 

そうえいば年末はコミケでないくせに東京行きます。

 

飲みに行くだけで40000万円は高すぎるので、東京観光って名目でね。

ほんとは長門さんのアクキーが手元にあるはずだったから、それと一緒に観光できるかと思ってたんですけどオンリーで全部なくなってしまったし、椿アクキーでも作ろうかなあ。