どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

どこここBOOTH開設

pixivにDM来てるから何かと思ったら、海外の方から同人誌の販売ありませんかって話でした。

 

Twitterでも、海外の方から定期的にそういった連絡がくるんですけど、そのたびに日本のイベントに来てね!って無茶なことを言って実質断ってきたんですが、今回はそもそも在庫が0になってしまったのでどうしたものかと悩んだ結果、デジタルデータならできなくもないですけど・・・って書いたらそれでもいいと言われたので、夜な夜なBOOTHの開設に勤しむことになったのでした。

 

 

なんだかんだで4時間くらいかかってしまったけどたぶん完成してるはず。決済手数料がやすいので、DLSiteより安くしてます。別に会場価格でもいいんですけど、それだと単純に会場に来てもらった人に申し訳ないんですよね。なのでこんなところでひとつ・・・。

 

データはAiデータから350dpiのRGBで書き出したJPGを、Photoshopでバイリニア法で50%縮小したデータとなっております。おりますがなぜか後で見直したら300dpiになってたのはなぜだろう。拡大しても十分きれいなので問題はないと思いますが、そのJPGそのものと、JPGをPDF結合して見開き表紙に対応した形式で保存したものの2種類が入ってます。