どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

体温計は役に立っているのか

私、体温計って信じてないんですよ。

 

すっごく熱っぽいときに測っても、平熱にしかならないやつらを信じてません。

病院にいくと、毎回受付で体温計渡されて図るんですけど、あれで熱があった試しがありません。

 

この日も帰りに病院いったんですけど、受付のお姉さんに症状聞かれるじゃないですか。

 

看「今日はどうされましたか?

私「風邪です。喉がいたくて熱っぽいです。

看「じゃあ熱はかってくださいね~。

 

私「・・・。

看「そういえば咳って出ますか?

私「咳はでないですね。

 

ピピピ

 

体温計を取り、渡す瞬間みえちまったんですよね。

 

「36.4度」

 

私「熱、ないですね・・・。

看「ふふっ

 

 

これですよ。

毎回こんなんです。

 

冷えピタはったら超きもちいいレベルなんだから熱あるでしょ!

 

でもね、本当に死にかけてるときは確かに体温計でも熱があるんですよね・・・それじゃあまるで、熱っぽい!頭あつい!ってなってるときが嘘付いてるみたいじゃないか!

 

そんなわけで、体温計は未だに信用してません。

 

 

Web拍手レス

自分もR-1飲もうかなぁ お大事にです(´・ω・`)

 

ありがとうございます・・・。

飲んでても普通にひくし、うがいしてても普通にひくので、飲まなくていいと思います。